趣味からどうでもいいことまで

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Washington D.C. Open 2010 Report
一人で特攻してきた、Washington D.C. Open 2010のレポでも書きたいと思います。

今回の会場はアメリカで一番頭のいいThomas Jefferson High Schoolという有名校で行われました。

近いとはいえ、朝9時からは眠いっすね・・w

会場にいったら、やはりすぐDan Cohenは見つけれました。
まぁ知り合いはもちろんいないので最初は一緒に来てた親といました。

数分周りの眺めてて、ブラブラ444を持ちながら歩いていたおっちゃんと目が合ったので話してました。
その444もMaruのキューブだったので、どこで買った科など色々情報収集させてもらいました。

聞いたところのよると、3つ購入して輸入のときの税だけで50ドルかかったそうなw
高ぇww

まぁ色々話したところで

「そういえば名前なんですか?」聞いたところ

「あぁRonって言うんだ☆」

・ ・ ・ ・ (゜д゜ )

そう、こともあろうに一番最初に知らずに話しかけたヒトがRon Van Bruchemでした・・・orz

Ronいいヒトすぐる

大会の間はRonと他の初めて大会に参加した人たちといました。

最初に参加する競技は333でした。
予想通り、ド緊張しましたww
手震えて、まったく回せませんw

1stラウンドはsub20すら一回もでなかったので、準決勝は諦めましたwww

が、なんか24人も通過したので、普通に行けましたw
sub30で準決勝行けるとか・・

OHとかBLDは出てないので、見学してました。

Ronはどうやら調子が悪い様子。
聞いたところによると昨日アメリカについたばっかりで、疲れてるそうでw
そら無理だw

というわけで結構暇だったので、RonにMaru触っていいか聞きました。
RonのはすでにLubricateしてあるので、まぁやってないやつとどう違うのかわからないですね・・・

とりあえずやばかったwww
Maruのレビューはレポートの最後にまとめて書きます。

今回はDanはBLD成功しなかったですね・・・惜しいのが結構ありましたが。
というか今回の大会は結構ミスの多い大会だと感じましたね。

さて、出てないとこは飛ばして次は333の2回戦。
まだ緊張が抜けず・・・・over20出しまくり・・・
最後の方は諦めてきて、緊張が抜けたせいかsub19などいつものタイムが出始めまして、一回戦よりよかったですがそれでもAveはsub20ならず・・・
もちろん決勝には進めませんでした・・・

333で結構緊張が抜けたせいか、多分割のタイムはいつもどおりでした。
いつもどおりだったんだけどね・・・w
444一発目からDNFwww素でミスったww
その後は慎重に慎重にしたけど、sub90いけた。
やほ~い(゜∀゜

555も緊張ゼロでのぞめました。
が、みんな速すwww
とくにDan Cohen、すげぇw
ダントツ一位w
とりあえずcombined finalだったけど、Ave残せてよかったです。

333のファイナルはね、not my businessとか思ってたらジャッジにかりだされましたw
Ronじきじきの命令だったので・・・w

RonやDanのキュービングを間近で見れて貴重でしたけどねw
初めてのジャッジも緊張するもんですw

Finalで11位のKyle Barryっているじゃないですか?
単発見ればわかると思うのですが、本当はもっと高い順位にいても良かった人なのですが、DNF出したのとF2Lをミスしてその順位にいます。
そのミスした2回、実はジャッジどっちもオレですwww
一瞬俺疫病神なんじゃないかと思いましたよwww
とりあえずKyle、ミスはオレのせいじゃないよ・・・?俺絶対疫病神とかじゃないから・・・(汗

しかし行ってよかったです、大会。
めがっさ楽しかったです。受験生だけどモチベ上がりました(ぉぃ
モチベ上がったと同時に、自分の555のレベルの低さを思い知らされました・・・orz
絶対上がってやる・・・

Danとは結局話す機会がありませんでしたが、Ronとは写真も撮れたし満足です。
カメラは親が所持してた&親は最初と最後しか大会にいなかったということであんま写真ありません・・・すまそ・・
とりあえず後で撮った写真確認してあげたいと思います。

Ronとはまた会えたらいいねぇ~・・・
絶対機会なさそうだけど・・・
世界大会とは着いていけば、まぁ会えるかもしれませんけどね~・・・
誰か通訳の道具として連れてってk (ry

ということでRonに触らせてもらったMaru444のレビュー

Ronはlubricate・・・日本語でなんて言うんだろ・・・とりあえず削ったり、スプレーしたり調整のしてあるキューブと、してないキューブ2つ持ってたんですが、してないキューブ触るの忘れてました・・・ごめんなさい・・・
Maruはコーナーカットが神ってます。
他の444とは違い、奇数のキューブのようにコーナーカットを思いっきりできます。
一つ気になるのがサイズですね・・・
サイズはオリジナルサイズなのでES、QJ Miniより大きいです。
そのサイズの分を差し引いてもオレはMaruの方が10~30倍ぐらい好きです。

とりあえず他のヒトに、どこでMaruの444買えるのかという質問されたので買える場所をいくつかリンクのっけときます。
今のところ4つサイトを見つけました。

Popbuying

icubik

Maru Cube

サイト名が中国語でタイプできない

値段だけ見ると、その中国語のサイトが送料込み1500円で一番安いです。
このほかに税とかかかるのかはわからないので、最終的にどこが安いかはわかりません。
Ronは3番目のMaruCubeのHPで買ったようです。

俺も買いたい・・・

長々と記事すいません。
ここまで読んでくださった方暇ですねありがとうございましたm(_ _)m
最終的成績はこちらからどうぞ

2010-06-15 Tue 07:45
別窓 | 情報 | コメント:7 | トラックバック:1
| Gear of Rubik | iiTimer (Review)>>
この記事のコメント
初めましてかな。コメントは初めてだと思います。
結果をWCAのほうで見てました。
Ronと会えたんですね。うらやましい。世界大会で会いましたが、その時はRonの名前の発音について練習させられました(笑

Danについては、世界大会で、5をやってるのを見てこちらから勝負を仕掛ける暴挙。ぼこぼこでした(笑
2010-06-15 Tue 08:09 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
待ってました☆
Ronからジャッジやってこい、ってある意味羨ましいです~

「受験生」ってのが終わったら、日本の大会で会える日も来るのでしょうかっ!?
2010-06-15 Tue 08:20 | URL | kaddey∞ #oMm7VLEE[ 内容変更]
>>りんりんさん

初コメありがとうございますm(_ _)m
もちろんりんりんさんはいろんなところで見かけるので知ってますw

発音ですかw俺は別に何も言われなかったですね・・wよかった・・・

Danに挑むとかw自殺行為ですw命を粗末にしちゃいけませんよww
Danはグループで固まってたので、話しかける隙がまったくありませんでした・・・残念・・

帰ったら日本の大会にも行きたいですね~
他のキュービストに金沢大会にも誘われたんですが、受験真っ只中なので行けるかどうか・・・
2010-06-15 Tue 08:30 | URL | Gear #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>kaddey∞さん

どもです~
うらやましいですかw
結構ジャッジも、忙しくて緊張感あるなと思いましたw

多分参加しないことはないと思うんですけどね。
受験は10月に終わるので、金沢、メガハウスは難しいんですよね~・・・
としさんにお願いされてるので、成績を見てから考えますw
早稲田余裕~、とかなら絶対行くんですけどね・・w
その次だと大会いつかな~・・
2010-06-15 Tue 10:35 | URL | Gear #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-16 Wed 23:03 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-03 Thu 18:13 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-01 Fri 02:07 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-23 Fri 19:10
| Gear of Rubik |
